好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


30代ママの定番。トラディショナルウェザーウェアのトレンチコート

先月から旦那さんと確定申告の書類を整理しています。

 

昨年初めて確定申告をしたのですが

 

今年からは税理士さんのアドバイスもあり

 

青色申告に変更しました。

 

何とかなるでしょ。と思い2人でやり始めましたが、分からないことだらけでサッパリ。

 

その結果。二週も続けて確定申告相談会に銀座へ行ってきました。

 

2回目で何とか行けそうだなと思ったので、相談会の後に息抜きで

 

久しぶりの買い物へ

 

 

話は変わりますが、昨年私も30歳になりました。

 

ヨチヨチだった小ちゃな息子も日に日に大きくなり、もう少しで2歳です。

 

息子は毎日元気に家の中をぐちゃぐちゃにしています。

 

片付けたら瞬間に   あっ!  

 

みたいな感じで毎日ママ頑張ってます。

 

大好きなおっぱいも辞めるの無理かと思ってましたが、私が高熱で薬を飲まないといけなく、息子におっぱいバイバイできる?って聞いて

 

ウン。

 

とうなづいた後から辞められました。

 

そんな感じで少しだけですが、子育ても落ち着いてきました。

 

そのせいもあったのか、最近よく探しているのが

 

ずっと長く使える定番のモノ

 

ステキな30代ママになる為に、

 

毎日小ちゃな怪獣が寝た後や、

 

おっきなおっさん怪獣が寝静まった隙間時間に

 

スマホ画面を指でスイスイしてます。

 

そして何個かこれから素敵な30代ママになる為に、定番で使って行きたいモノが何個か見つかりました。

 

その一つが題名にもある

 

トラディショナルウェザーウェアのトレンチコート

 

話は戻って

 

今回の買い物ではこのトラディショナルウェザーウェアのトレンチコートを実際に見てきました。

 

行ってきたお店は

 

Traditional Weatherwear 青山ウィメンズ店

 f:id:st_home1:20180216074924j:image

 

東京メトロ千代田線 表参道駅のA5出口から徒歩5分くらいでした。

 

 そして私が欲しいトレンチコートもありました。

 

試着してみました。

 

f:id:st_home1:20180216072433j:imagef:id:st_home1:20180216072749j:image

 

 試着したらもっと欲しくなりました。

 

可愛らしさもあるけど、大人な感じで清潔感も出ます。

 

機能面も撥水加工がしてあり、雨の日もカッパ無しで全然濡れないそうです。

 

脇にも通気穴があり、雨に濡れても弾くし、中も蒸れないそう。

 

手触りも良くあるトレンチコートとは全然違い、軽くて着ていても疲れません。

 

トラディショナルウェザーウェアの定番トレンチコートで毎年このデザインで変わらないそうです。

 

変わらない定番のデザインっていうのが更に良いなと感じました。

 

 

本当に、30代ママの為にあるようなトレンチコートだなと感じました。

 

季節的には春や秋がちょうど良い感じで、冬も寒すぎない時は全然着れるかなと思います。

 

トラディショナルウェザーウェアの服は他にも可愛いモノばかりで、お店に入ると欲しいモノがどんどん増えてしまいました。

 

トレンチコートだけでなく、トラディショナルウェザーウェアは素敵な30代ママを目指している方にピッタリのブランドだと私は勝手に思っています。

 

傘もいろんな種類があり、とっても可愛かったです。

 

 

これからも定期的に30代ママの定番を紹介していきます。