好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


プロテインは何を飲んだら良いのか?おすすめを紹介

適度に筋肉があり、引き締まった体を目指したい! せっかく本気でやりだすならプロテインも飲みたい!! でも何を飲んだら良いのか分からない。 おすすめのプロテインが知りたい! そんな方にむけたブログです。 プロテインの選び方 プロテインの種類 コスパ…

産婦人科選び

自分に合った産婦人科を選ぶ事は、不妊治療にとってとても重要だと思います。 私は24歳で結婚後、第一子妊娠まで4年かかりました。 最初はん?もしかして子供できにくい?と薄っすら感じ、排卵検査薬を使用してみたり、冷え取りを始めてみたり。 私の場合、…

在宅ワークの現実。実際やってみて感じたこと。

在宅ワークで秘書の仕事を始めています。 パソコン一つあれば仕事ができるので、改めて用意するものは全くありませんでした。 実際、在宅ワークをしてみてよかったと感じたこと、大変だと感じていることを率直に書いていこうと思います。 在宅ワークってどん…

在宅ワーク。自宅で子育てしながらリモートワーク。秘書の仕事を始めてみた part1

とても久しぶりの更新です。 というのも、在宅でリモートの仕事を家で始めました。 リモート?ってわかりずらい部分を実際働いて見た感想と共に書いていきたいと思います。 在宅ワークのリモートってどんなもの? 在宅ワークってどんな仕事をするの? 在宅ワ…

私の図書館活用術。気軽に図書館を使う。

スッキリ暮したい。 でも本が好き。たくさん読みたい。 話題の本や、期間限定に調べたい事の本、 気軽に本を読みたい私にぴったりな図書館。 買わなければ、本を収納する場所を考えなくていいし、 読んでつまんなかったな〜と損する気分にもならない。 今の…

無印良品オーブンレンジ(電子レンジ)がシンプルでオススメ。

「シンプルでオシャレな電子レンジが使いたい。」 当時、生後3ヶ月の息子とパパとの暮らしで、 妥協して買いたくないという理由から3ヶ月間、電子レンジなし生活をしながら、 徹底的に探した電子レンジ。 我が家で使用しているオーブンレンジは 無印良品の…

メルカリで詐欺にあった!?違法な転売に注意!

とても便利なメルカリ 私達夫婦も3年程メルカリにはお世話になってます。私達夫婦は基本的に不要材断捨離の為にメルカリを活用しており、取引はほとんど出品です。 私達が実際に出品した商品達の一部 出品する際はもちろんメルカリの違反行為や詐欺行為と間…

無印良品の賃貸。MUJI×URリノベーションの率直な感想。

無印良品とUR賃貸がコラボしている 「団地リノベーション」を実際に見てきた感想を正直に紹介したいと思います。 無印良品が好きで、気になっている方が多いかと思いますので少しでも参考になれば幸 いです。 ●MUJI×URリノベーションって? ●実際の物件を見…

30代ママの定番。トラディショナルウェザーウェアのトレンチコート

先月から旦那さんと確定申告の書類を整理しています。 昨年初めて確定申告をしたのですが 今年からは税理士さんのアドバイスもあり 青色申告に変更しました。 何とかなるでしょ。と思い2人でやり始めましたが、分からないことだらけでサッパリ。 その結果。…

大人な香り。アーキストの香水でウットリ。

いい香りっていいですよね。 電車の中や、職場、街を歩いている時などさり気なく香る良い香り 結構そんな場面ありそうで意外と無かったりします。 香水の香りがするなって思ったら、付け過ぎでウッって思ったり 自分好みの香りじゃ無かったり、香りがキツく…

歩き回る人にオススメ!最強靴下見つけました!

1日平均1万歩歩くオットの仕事用靴下、お気に入り見つけました。 オットは仕事中歩く事が多く、 靴下に穴が空いてしまうスピードも早いです。 今まではH&Mの5足の靴下を半年で買い換えていました。 ユニクロの3足1000円の靴下は3ヶ月持たず。。。 …

10分で超簡単!本当においしいスープカレーの素

最近、旦那さんとハマっているスープカレー。 色んなスープカレーの素を試しましたが、お気に入りが見つかりリピート中です。 スープカレーは一見手が込んだように見えますが、 野菜などを煮込む必要がないのでかなりの時短料理です。 我が家では、出かけて…

用途はそれぞれ。無印良品の“やわらかポリエチレンケース”

無印商品に目がない私。 みなさんも大好きですよね。 週末に無印に行くとオットに”また行くの?”と言われますが 知らんぷりです。 今回は私が最近狙っている”やわらかポリエチレンケース”について紹介していきます。 ●名前も見た目も値段もかわいい ●サイズ…

ダイソーのイヤホンが凄い!?高級イヤホンに変身!?

今や何でも揃っている100円ショップのダイソー。少しの期間行ってなかったりすると 「こんな物まで取り扱うようになったんだ」 と驚く事は好きなくありません。 話は変わりますが、最近オットは私が誕生日にプレゼントしてあげたBOSEのイヤホンを壊してしま…

人生を変える『4時から朝活』始めました。

タイトルの通り朝活を始めました。 夫がですがw 夫が急に朝活を始めた理由 誰もが思う、思った事がある、今思っているこの永遠のテーマ『このままで良いのか』。私の夫はいつも変わりたい、変化を求めて、刺激を求めて、ずっと同じは嫌、現状維持は嫌、好き…

皿洗い嫌いな人に読んで欲しい。

皆さん毎日の家事の中で1番嫌いな事は何ですか? 洗濯? 掃除? 料理? 皿洗い? 私はお腹いっぱいに食べた後にやらないといけない皿洗いが1番嫌いです。しかし、シンクに汚れた食器、コンロに汚れたお鍋やフライパンなど置きっ放しにするのは絶対に嫌なので…

無印良品の木柄頭皮ケアブラシ(ヘアブラシ)で艶髪に変わった。

残りわずかで長かった無印良品週間も終わってしまいますね。 今回の 無印良品週間でヘアブラシを買いました。 このパドルブラシがとってもよかったので使用感など書いていきたいと思います。 パドルブラシとは? 無印ヘアブラシとAVEDAのパドルブラシ 無印 …

残りわずか!無印良品週間で買ったもの。

あっという間に3月も残り1日ですね。 4月3日までの無印良品週間ももう少しで終わりに近づいています。 私は早速、貯まっていたdポイントを使って無印良品のネットストアで購入しました。 無印良品週間で買ったもの。 ・オーガニックコットン混やわらかフェ…

無印が好きな方はシンプリストかも?

シンプリストと聞いてパッと意味が分かりますか? 何となくこんな感じかなって思うぐらいではないですか? 私自身も恥ずかしながら全然分かりません。 そもそも私はミニマリストとシンプリストは同じ意味で言葉が違うだけかと思っていました。 ミニマリスト…

わが家のキッチン愛用品【ふきん】

わが家の台拭きとして使っているふきんがボロボロになったので、 新たにふきんを買いました。 ふきんはキッチンを綺麗に保つための大きなポイント。 たくさん吟味して買いました。 1・今まで使っていたわが家のふきんはこれ! 2・新たに買ったふきんはこれ…

2年続けている甘酒豆乳の思わぬ効果。

前にも少し書きましたが、甘酒豆乳をに飲み始めて2年になります。 最近、テレビでも紹介されて人気な 甘酒豆乳について少し詳しく書きたいと思います。 甘酒豆乳って何? 1.混ぜるだけ!甘酒豆乳の作り方。 2.甘酒豆乳のポイント 3.私の感じた甘酒豆乳の3…

捨てられない人の7つの言い訳。

ネットで見かけてふむふむと思ったので皆さんにも紹介しますね。 ‥‥‥‥‥‥。 ってこれだけで終わってしまうのも面白くないので、それぞれの言い訳について私自身の体験を交えて勝手に説明させて頂きます。w 田口久人さん勝手に紹介して申し訳ありません。 田口…

家事のストレス解消!本当に使える裏ワザを7個紹介

毎日の家事大変ですよね。 これどうにかならないの!? 時間がないよ!間に合わないよ! なんて思うこと多々あると思います。 そんなちょっとした事だけど日々の家事ストレスを解消出来たらハッピーになれると思いませんか? 今回は私が実際使っていて、そし…

引っ越しの準備は断捨離してミニマルな新生活を始めよう

卒業の時期ですね。 私が高校を卒業したあの頃を今思い出して見ても少し切なくなります。 そんな時はこの曲を聴きます。↓ ケツメイシ 門限やぶり なつかしー♪ 胸がキュンとする♪ と方も多いのではないでしょうか。 そして、4月からは新しい学校、新しい職場…

意外と簡単!お鍋でご飯を炊く方法。

炊飯器を持たなくなってから半年が経ちました。 9ヶ月になったばかりの息子の育児をしながらの家事ですが、 ストレスなく楽しく続けられています お鍋でご飯ってどうやって炊くの? ●お鍋でご飯を炊く方法。 ご飯の炊き方(水加減) ご飯の炊き方(火加減と…

無印良品週間でお得に揃えたい!無印の新生活グッズ

この春から新生活がスタートする方も多いと思います。 素敵な新生活になるように、 シンプルでおしゃれな無印商品のオススメをまとめてみました。 無印良品週間でお得に揃えたい!無印の新生活グッズ。 ●これだけで十分!無印のくらしの基本セット ●ケトル、…

買って良かった!わが家の無印良品オススメ商品!BEST10

もうすぐ無印良品週間なので、 買って良かった無印良品のモノをまとめたいと思います。 3月10日(金)〜4月3日(月) (ネットストアは4月4日(火)午前10時まで) 【BEST10】洗濯板・洗濯ネット 【BEST9】壁に付けられる家具 【BEST8】ベビー服 ジャケット …

初節句のお祝いって何するの?

今日、遠くの県に住むオットの両親から電話がありました。 「〇〇ちゃん(私の8ヶ月の息子)の初節句のお祝い何が良いかな?」 「欲しい物が決まったら教えてね。送るから。」 こんな電話でした。 息子にとっても、私たち夫婦にとっても初めて経験する初節…

無印良品週間中に試したい!意外と知らない無印のお得な買い方。

2017年初めての無印良品週間の予定が出てきたようですね。 3月10日(金)〜4月3日(月) (ネットストアは4月4日(火)午前10時まで) 無印良品はデザインもシンプルで大好きです。 今回は期間も長いので、ゆっくり買えそうで嬉しいです。 無印良品週間にぜ…

掃除はタイマー30分で。

今日はとてもお天気がよかったので、 お掃除もはがどりました。 わが家のお掃除。 ついで掃除がポイント 最後に わが家のお掃除。 タイマー30分にセット。 ほこりを落とす。 掃除機 床掃除 椅子をあげるついでに椅子の足の裏もふきふき。 ウエスで床拭き。…