好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


私の図書館活用術。気軽に図書館を使う。

スッキリ暮したい。

 

でも本が好き。たくさん読みたい。

 

話題の本や、期間限定に調べたい事の本、

 

気軽に本を読みたい私にぴったりな図書館。

 

買わなければ、本を収納する場所を考えなくていいし、

 

読んでつまんなかったな〜と損する気分にもならない。

 

今の私には図書館はなくてはならない存在です。

 

 

 図書館の本はネットで予約。

本を読むことが大好きな私。

それでも以前はなんとなく図書館はめんどくさいから。と本は買うばかりでした。

ただ、図書館で書籍予約ができることを知り図書館の利用頻度がぐんと上がりました。

 

今までは読みたい本がなかなか見つけれず、

なんとなく借りた本も当たり外れが多かった様に思います。

 

読みたい本の見つけ方。

普段、本屋さんで見かけた気になる本や、

Amazonの本のランキングなどで気になる本を見つけたらその場でネット予約します。

忘れないうちにその場ですぐにがポイント。

 

受け取りもあっという間。時短の予約。

子どもも小さいので、なかなかゆっくり好きな本も探すことができないので、

予約して受け取りをカウンターでするとぐずる前に帰れます。

時短にとっても便利。

 

 

1歳8ヶ月の息子も本が大好き。

今は、大好きなトーマスを見ながら、

トーマス大図鑑で登場列車を確認しています。

 

他にも子どもと一緒に暮らすためにスッキリする様に工夫しています。

 

www.sthome.work

 

 

www.sthome.work

 

 

 

他にもスッキリ暮らしているブロガーさんたちが

とっても参考になります。

良かったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ