好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


メルカリで断捨離

今人気のある

フリマアプリ 【メルカリ】 

私も愛用しています。

私の周りのママ友もやりたいけど、やり方がわからない。ちょっと不安。

など結構聞くのでそんな方の為にも紹介しますね。

 

 メルカリで断捨離

きっかけは

 

オットがたまたま遊びに半分で

 

使用しなくなった携帯電話を出したところ

 

なんと

 

たったの10秒で売れました

 

こんなに早く売れるのは珍しいかもしれませんが

 

次に出した昔使っていた携帯電話を出したら

 

30秒で売れました(ホントですよ 笑)

 

たぶん携帯は売れやすいんだと思いますが‥

 

そんな感じで

 

私のフリマアプリ生活が始まりました✳︎

 

私はこの時期に他にも

 

どんどん

 

要らないものを捨て

 

どんどん

 

リサイクルショップに出しに行っていました。

 

その流れで

 

メルカリにも

 

どんどん出品して。

 

メルカリで断捨離して行きました。

 

そしてメルカリを始めて10ヶ月

 

先程見ていたら

 

なんと50品も売っていました。

 

f:id:st_home1:20170206231427j:imagef:id:st_home1:20170206231430j:imagef:id:st_home1:20170206231502j:imagef:id:st_home1:20170206231518j:image

 f:id:st_home1:20170206231550j:imagef:id:st_home1:20170206231558j:image

 

売り上げた金額は約23万円でした。

 

これ全て家に置いてあるだけで使っていない“モノ”です。

 

もうすでに使われている方が多いとは思いますが

 

使っていない方は是非使ってみて下さい。

 

どんな形で始めても良いと思います。

 

遊びに半分でも。

 

本気でも。

 

私はオットと2人で楽しみながら使用していました。

 

おしゃれに写真をどうやったら良いかなぁ

 

とか

 

コレってどの位の価値があるのかなぁ

 

とか

 

皆んなはどうやって紹介しているのかなぁ

 

とか

 

使ってみないと気づかないこと。

 

分からないこと沢山あります。

 

でも

 

まずはやってみる!

 

これが無いといつまでも何も始まりません。

 

まだ、断捨離に踏み切れない方。

 

断捨離上手く出来ない方。

 

楽しくメルカリで断捨離からどうでしょうか。

 

 

不用品を手軽に手放せるメルカリ↓

https://www.mercari.com/jp/dl/

 

招待コード:KTZGMV

 

↑を入力すると300円分のポイントをもらえます^^

 

 

 

少し不安な方

 

下に貼りました本が特に分かりやすくて良かったですよ。

 

 

 

更にめんどくさい方におすすめが

 

下にネットで出来るリサイクルショップです。

 

色々買い取りジャンルによって得意分野があるみたいなので、気になる方は見てみてください。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

よかったらクリック↓お願いします。

更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村