好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


無印良品の木柄頭皮ケアブラシ(ヘアブラシ)で艶髪に変わった。

 

残りわずかで長かった無印良品週間も終わってしまいますね。

今回の 無印良品週間でヘアブラシを買いました。

このパドルブラシがとってもよかったので使用感など書いていきたいと思います。

 

 

 

f:id:st_home1:20170330160407j:plain

 

パドルブラシとは?

パドルブラシとは空気穴のある、マッサージヘアブラシのことです。

通常のヘアブラシよりも大きめです。

空気穴によりクッション性が高く、多少強くブラッシングしても頭皮に負担がかかる事はありません。

そのため、丁度良い押し加減で気持ちよくブラッシングできます。

ブローもスタイリングもパドルブラシ1本で十分だそうです。

 

 

無印ヘアブラシとAVEDAのパドルブラシ

パドルブラシの有名なAVEDA. 

無印のヘアブラシとAVEDAのパドルブラシがそっくりだそうで、

美髪ケアとリフトアップにいいとのことで無印のヘアブラシを洗濯しました。

 

ちょうど無印良品週間にSALEになって1,134円で買えました。

(現時点だとネットストアは売り切れでした。店舗で在庫があるところを探した方が良さそうです。) 

 

みためはそっくりで使用感も無印のヘアブラシで十分に感じます。

 

 

AVEDA パドルブラシ 2,800円(楽天

 

 

無印 木柄頭皮ケアブラシ 1,800円→1,134円(無印良品週間SALE価格)

www.muji.net

 

 

 無印 木柄頭皮ケアブラシ

500mlペットボトルと同じくらいのサイズがあるので大きめのヘアブラシです。

 

サイズは大きいですが軽いのでとかしやすく、

一気に広範囲の髪をとかせるのでとてもいい!

私の髪質は毛量が多く、髪質も固めですが、

しっかり簡単にとかすことができました。

 

頭皮ケアブラシとあるだけあって頭皮がしっかり刺激され、

とかしていても気持ちいいです。

 

パドルブラシはクッション性が高く、とかしていても痛いほどにはならず、

じんわり頭皮が暖かくなっているような感じがします。 

 

買おうと思ったキッカケ

 

キッカケはヘアケアオタクの妹からの言葉でした。

 

「お姉ちゃん、女の人の髪の毛の分かれ道っていつか知ってる?」

「出産後、子育てで忙しくなっておろそかになる、まさに今らしいよ」

 

ズボラな私を知っているので、まだ9ヶ月の息子の育児で、

しっかりとしたヘアケアなどやっていないとバレていたようです。

 

少しのケアで、髪の毛にツヤやコシができて、

さらに顔のリフトアップにもなる。

そう聞いて絶対次の無印良品週間でヘアブラシを買おうと決めていました。

 

 

www.sthome.work

 

 

 

やり方は簡単。ヘアケア方法。

「一日に何度か髪の毛の生えている流れとは逆にとかす。」

「特にこめかみから反対の耳の後ろに横にとかすといい。」

 そう言われて購入から2週間ほど、一日に数回思いついた時にとかしていました。

 

詳しいヘアケア方法をyoutubeで見ておきました。


アヴェダ パドルブラシを使った 簡単5step ヘア&スカルプ ケア ブラッシング

 

 

 たった2週間で感じた効果。

・まず指通りがサラサラに。 

今までたいしたケアもおろそかになっていたためか、使い始めてすぐに

髪の毛の指通りが全く違ってきました。

「サラサラ」というのが一番しっくりくる感じ。

指通りと髪の毛をなでた時にツルツルする感覚でした。

 

・頭皮が柔らかくなった

今まで頭皮が凝り固まっていたので、頭皮マッサージのように頭皮を触ると

 頭皮があまり動かないのが普通だと思っていました。

ただ、ケアブラシを使うようになって頭皮が動く感覚がわかるように。

今までよく頭皮マッサージなどと美容院などでしてもらう時に、

頭凝っているね〜と言われたのが納得です。

頭皮が柔らかくなったのが一目瞭然でした。

 

・肌にツヤが出るようになった気が・・・。

甘酒豆乳を飲んでいることもあると思うのですが、

ツヤ感を感じられるようになりました。

これから使い続けて少しでも綺麗な髪でいたいです。

 

www.sthome.work

 

 

最後に。

やっぱり綺麗だな〜と思う方は、

髪の毛も艶があり若々しい印象です。

少しのケアでこんなに変わるのであればこのまま続けていきたいと思います。

 

今回の無印良品週間も残り少しです。

わたしはこのヘアケアブラシが一番買って満足感が高かったです。

 

 

2018年1月追記

上記

木柄頭皮ヘアブラシは廃盤になってしまったようです。

同じ商品名で、形が少し変化したヘアブラシが発売されているようです。

www.muji.net

 

他にも無印のオススメ商品の参考になります。

 

にほんブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの

 

にほんブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ