好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


ダイソーのイヤホンが凄い!?高級イヤホンに変身!?

今や何でも揃っている100円ショップのダイソー。少しの期間行ってなかったりすると

「こんな物まで取り扱うようになったんだ」

と驚く事は好きなくありません。

話は変わりますが、最近オットは私が誕生日にプレゼントしてあげたBOSEのイヤホンを壊してしまい元気がありません。「通勤の唯一の楽しみがなくなった」と弱音を吐いています。このままでは登校拒否じゃなくて、通勤拒否になりかねないオット。

そんな時に、こんな朗報が

ダイソーの200円イヤホンが3万円のイヤホンに劣らない」

今回はそんな今密かに話題になっている「ダイソー200円イヤホン」 について紹介します。

ダイソーの凄いイヤホンってどれ?

私が実際に購入しに行った店舗は、ダイソーの中でもかなりの大型店舗でした。その店舗によって違うかも知れませんがダイソーはイヤホンの種類だけでも3〜4種類くらいあって、どれが凄いイヤホンなの?って迷ってしまいました。

でも良く見たら200円のイヤホンは1シリーズしかなかったので、どのシリーズのイヤホンかは分かりました。でも、さらにその中3種類に分かれていましたのでまた混乱してしまいました。自分なりに調べた結果がこんな感じ

 

・ボールカナルタイプ→低音域良し

・ラウンドカナルタイプ→ボーカル域良し

・カップカナルタイプ→全体的に繊細らしい

 

その中で私が実際に購入したのはコレ

f:id:st_home1:20170930210605j:image

ボールカナルタイプ。

やっぱり低音かなと言う感じで決めました。

迷う人は全部買ってく方もいるそうですよ。全部って言っても600円ですからね。

 

●実際にダイソーイヤホンを使用した感想は?

はっきり言ってあまり良くないです。

何で200円なのか分からないぐらいの音でした。100円のイヤホンと何が変わるのかなって思っちゃいましたが‥‥‥‥

このダイソー200円イヤホンには秘密が!?

 

イコライザー設定で劇的な変化が!?

イコライザーって何?

私もさっぱり分かりませんが、調べた内容によれば、「音質の調整」みたいです。

 

イコライザー設定って実際どうすれば良いの?

イコライザーが自由に設定出来るアプリをダウンロードして、そのアプリで音楽を聴けば良いのです。

 

◇どのアプリをダウンロードすれば良いの?

色々ありましたが私は

ONKYO CORPORATION「ONKYO HF Player」
https://itunes.apple.com/jp/app/onkyo-hf-player/id704139896?mt=8

をダウンロードして実際使用しましたよ。

 

◇アプリ内でのイコライザー詳細設定はどうすれば?

自分で音楽を聴きながら好みに設定すれば良いのですが、個人的なオススメは

400〜900Hzを-12dBにする

→その他の音域は+で自分好みにする

これだけで劇的に変わります。

f:id:st_home1:20170930214153p:image

 

イコライザー設定後のダイソー200円イヤホンの感想。

本当に凄いです。

これなら毎日気軽に使えて、夫も毎日の通勤が快適になります。

ダイソーに感謝ですね。

みなさんも軽い気持ちで一度試して下さいね。

 

ちなみに、これは以前オットが使っていたBOSEのイヤホン。ワイヤレスで音も良いとオットは凄く気に入っていました。気になる方はこちらも是非。

 

 

 

 

記事を気に入って頂けたら

ポチッとお願いいたします。

↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ