好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


ミニマルなひな人形。

 

先日、児童支援センターで折り紙でひな人形を作りました。

 

とても可愛かったので、自宅に飾りました。

  

f:id:st_home1:20170220194004j:plain 

可愛らしい折り紙と顔を作るためのシールを用意してくださっていて、

 

簡単に作れました。

 

 ミニマルなひな人形

顔がへなちょこなのはご愛嬌で♡

 

家にあった折り紙で敷物を作り、のせてみました。

 

 

とっても簡単です。

折り図

 

f:id:st_home1:20170220194049j:plain

 

 

 

可愛らしいお花はおばあちゃんちに咲いている枝花を拝借。

 

 

これまたおばあちゃんちにあったおちょこに生けて。

 

 

春が近づいてきたようで幸せな気分に。

 

 

 

 

ついでにもらった花が余ったので、

 

キッチンや洗面所にも飾りました。

 

 

モノが少ないと、ちょっと置いただけで華やかになりました。

 

 

f:id:st_home1:20170220194724j:plain

 

 

 

キッチンの花器はとっくり。

 

 

ブルーの色と赤いぼけの花がピッタリ。

 

 

 

f:id:st_home1:20170220194756j:plain

 

 

 

洗面所にはピンク。

 

小花が可愛らしいです(^^)

 

 

 

 

お花を生けているうちに、

 

いくつかお花が落ちてしまったので、グラスに浮かべました。

 

 

f:id:st_home1:20170220195130j:plain

 

 

 

数日間楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村