好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


23日深夜にNASAの超重大発表。

最近ワクワクするニュースありましたか?

 

私は全然なくてテレビもほとんど見なくなりました。

 

ただ、このニュースは久しぶりにワクワクです。

 

これです↓

http://tocana.jp/i/2017/02/post_12417_entry.html

 

読むのが面倒くさい人に簡単に説明しますね

 

 23日深夜にNASAの超重大発表。

太陽系外惑星に関する重大な新事実を発表する

 

という事だけで詳しくわ分かっていません。

 

ただ、発表のメンバーの中にNASAスピッツァー科学センター」の責任者が入っていることから、スピッツァー科学センターが打ち上げた「スピッツァー宇宙望遠鏡」が関わっている可能性が高いとの事。

 

この「スピッツァー宇宙望遠鏡」は「大気を構成する成分」を検出することが出来るみたいです。

 

今までも生命が存在する可能性がある惑星はいくつも見つかっているそうですが、今回わざわざ重大な発表をするという事は

 

◯本当に生命がいる

◯人類が移住出来る

 

などの発表内容の可能性が高い。

 

簡単に説明出来たか分かりませんが、こんな感じの内容です。

 

 

ちなみに、ここからはちょっとしたネタバレになりますが。

 

忠北大学

早崎公威 助教授 http://kimihayasaki.tumblr.com/

 

による情報によると。

 

太陽の8割程度の質量を持つ軽い星の周囲に7つの惑星が周回しており、そのうちのハビッタブルゾーンにある惑星の表面組成を分析したところ、「海」の存在が判明したそうです。

 

との内容です。

 

海です。

 

海があるという事は‥

 

この先があるのかは分かりませんが

 

ワクワクしますね。

 

NASAの発表が気になります。

 

今日はいつもと全然違う内容になってしまいましたが、ニュースが気になり過ぎてつい書いてしまいました。

 

宇宙人にもミニマリストはいるのかな?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ