好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


10分で超簡単!本当においしいスープカレーの素

 

最近、旦那さんとハマっているスープカレー

 

 

色んなスープカレーの素を試しましたが、お気に入りが見つかりリピート中です。

 

スープカレーは一見手が込んだように見えますが、

 

野菜などを煮込む必要がないのでかなりの時短料理です。

 

我が家では、出かけて帰ってきた日曜の夜に登場する機会が多いです。

 

旦那さんと息子がお風呂に入っている間10分ほどで簡単に完成します!

 

 

オススメのスープカレーの素

ベル食品 スープカレーの作り方 (中辛)

 

 

 

色んなスープカレーの素を試した中でダントツで美味しいです!

 

スープカレーはスパイスが効いているので、

 

辛さをダイレクトで感じやすいですが、このスープカレーは旨味があります。

 

出汁も効いているような感じで、日本人向けのマイルドさがあると思います。

 

 

10分で超簡単。スープカレーの作り方

2人分

【材料】

  • じゃがいも 2個
  • にんじん  1/2
  • なす    1本
  • ピーマン  2個
  • 肉(今日は鳥もも肉) 100g
  • ゆで卵   1個

 

 

【作り方】

  1. 野菜を一口大に切る(大き目がオススメ)
  2. じゃがいも、にんじんをラップしてレンジでチン。(5分〜6分)
  3. 他の野菜とお肉と①を油をひいた鍋でよく炒める。
  4. 鍋にスープカレーの素(1/2瓶)と水400mlを③の鍋へin
  5. スープカレーが一煮立ちしたら完成。

最後にゆで卵を入れて盛り付けです。

 

 

【ポイント】

時期によってオクラや、レンコン、青とうがらしなど入れるだけで

 

グッと見た目も華やかになります!

 

料理が得意ではない私でも簡単に美味しく作れます。

 

すごく簡単なのにいつもこのスープカレーを作ると

 

旦那さんも「うまい!うまい!」と喜んでくれるので大好きなメニューです!

 

 

我が家はいつも中辛のスープカレーを食べていますが、

 

辛いのが苦手な方はマイルドもあるようです。

 

 

 

少しでも参考になりましたら、

クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ