好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


買って良かった!わが家の無印良品オススメ商品!BEST10

もうすぐ無印良品週間なので、

 

買って良かった無印良品のモノをまとめたいと思います。

 

 

f:id:st_home1:20170301233940j:plain

          3月10日(金)〜4月3日(月)

                 (ネットストアは4月4日(火)午前10時まで)

 

 

 

 

【BEST10】洗濯板・洗濯ネット

 

"洗濯板"

この洗濯板はコンパクトで程よい硬さで使いやすいです。

f:id:st_home1:20170306204136j:plain

 

私はいつも洗面所で使うときにさっと使えて、引っ掛けて乾かして置けるのがいいです。

 

100均のフックにかけて使っています。

 

息子が産まれてからは、さらにお世話になる頻度が増えました。

 

食べこぼし、吐き戻し、うんち漏れには「ウタマル石鹸」+「洗濯板」は最強です!

 

www.muji.net

 

 "洗濯ネット”

 

洗濯ネットって真っ白なものって意外とすくなくないですか?

 

無印良品の洗濯ネットは白くて、ファスナーも灰色。

 

とってもシンプルです。

 

www.sthome.work

 

 

 

 

そして、

 

・ネットの生地が厚手でしっかりしている

・ネットが丸い形なので、偏りが少ない

・ファスナーが大きく作られているので、ファスナーを見つけやすい

 

今まで使っていた100均のネットと全然違います。

 

ネットを変えただけで毎日の洗濯がちょっとだけ幸せな気分になります。

 

最初に中を買いましたが、気に入りすぎて全てのサイズ買い足しました。

 

www.muji.net

 

 

【BEST9】壁に付けられる家具

デザインがシンプル。

 

掃除用品も可愛く引っ掛けて置けるのでお気に入りです。

 

f:id:st_home1:20170306204350j:plain

 

わが家はマキタの掃除機を毎日使うので、

 

気になったときにすぐに使えるよう、リビングの隅に付けてあります。

 

www.muji.net

 

お掃除は30分。

すぐに取りかかれるように。

 

www.sthome.work

 

 

 

【BEST8】ベビー服 ジャケット

 

無印良品のベビー服をトップスを買って感動しました。

 

しっかり見えるのに、とても伸縮性があって着せやすい!

 

お洗濯をガシガシしても痛みが出にくい。

 

f:id:st_home1:20170306220617j:plain

 

 この紺のジャケット風のトップスは本当に愛用しています。

 

残念ながらもうネットストアでは完売し、来季の商品に変わってしまっていました。

 

無印良品のベビー服は着せやすく、サイズアップしたらまた無印で買おうと思いました。

 

 

 

【BEST7】バケツ

 

このバケツとても使いやすく、2つ持っています。

 

f:id:st_home1:20170306204350j:plain

 

一つは息子のオムツ入れ。

 

オムツ専用のゴミ箱を買おうか迷いましたが、

 

使わなくなってからも別の用途で使えるのでバケツにしました。

 

毎朝、ベランダにある大きなコンテナゴミ箱にオムツ袋に入れ替えるので、

 

匂いも気になりません。

 

二つ目は洗濯掃除用として。

 

洗濯物を漬けおきしたり、雑巾かけのバケツにしたりと様々です。

 

オット担当の加湿器のお手入れで、

 

フィルターをクエン酸に漬けおきするときも使っています。

 

オキシクリーンの漬けおきも蓋つきなので、お湯の温度が下がりにくくていいです。

 

バケツの高さが、一般的な住宅の洗面所でも蛇口に引っかからないよう、

 

絶妙な高さになってるそうで、溜めた水が溢れることもなく快適です。

 

www.muji.net

 

 

【BEST6】お掃除セット

 

出しっぱなしにしても、スッキリし、

 

ミニマリストのお家には欠かせない無印良品セット。

 

f:id:st_home1:20170306204638j:plain

 

一番のお気に入りはコロコロです。

 

さっと取り出せて、しまえる。

 

デザインといい、使い勝手といい本当にいい商品だと思います。

 

f:id:st_home1:20170306204846j:plain

 

このほうき、ちりとりも、

 

玄関のたたきをさっと掃いたり、掃除機フィルターのホコリをとったり、

 

窓のサッシの溝の掃除にも大活躍です。

 

 

www.muji.com

 

 

【BEST5】インドオーガニックコットン蜂巣織タオル

 

f:id:st_home1:20170216190421j:plain

 

見た目の清潔感もとてもいいです。

 

何より、洗濯してもすぐ乾く。部屋干しでも夜干しておくと朝には乾いています。

 

ほつれにくく、コンパクトで気に入っています。

 

 

フェイスタオルは洗面所や、トイレ、キッチンの手拭き用として。

 

バスタオルはコンパクトバスタオルを使っています。

 

www.muji.net

 

半額になってますが、ネットストアは全サイズ在庫なしでした。

 

もしかして廃盤?ぜひ続けて販売してほしいです。

 

 

【BEST4】重ねられるゴミ箱

 

 

f:id:st_home1:20170220193039j:plain

 

 

前にも少しオススメしたことがありますが、

 

ネットストア限定商品。

 

ゴミ箱を置くスペースが限られている方にオススメです。

 

自分で何段か、形もカスタマイズできるのがまたいいです。

 

デザインもシンプルで気に入っているのに廃盤になってしまうそう。。

 

気になっている方はこの無印良品週間での購入をオススメします。

 

 

 

【BEST3】ステンレスボウル

 

f:id:st_home1:20170216185936j:plain

 

ステンレスボウルは見た目もスタイリッシュでお気に入りです。

 

できるだけキッチンツールを増やしたくないので、

 

軽量目盛りがついているので、計量カップ代わりに使えるので気に入っています。

 

底が広いので、ボウルの安定感があり使いやすいです。

 

 

www.muji.net

 

 

【BEST2】トレー

食事の際に毎日使っています。

 

f:id:st_home1:20170306225625j:plain

 

今日のごはん。

 

無印良品の箸ともぴったり。

 

大好きなトレーは本当にお気に入りです。

 

 毎日、トレーでカフェ風定食で洗い物を少なくしています。

 

www.sthome.work

 

 

www.muji.net

 

 

 

 

【BEST1】キッチンタイマー

 

f:id:st_home1:20170306204316j:plain

 

使いやすい。

 

シンプルだけど、機能的。

 

毎日、ご飯を炊くときにタイマーは毎日使うので活用しています。

 

 

冷蔵庫につけても、スッキリしていて気に入っています。

 

片手でチャット使えるのでお気に入りです。

 

www.muji.net

 

 

 ご飯はル・クルーゼで炊いています。

炊飯器がない生活はご飯も美味しいし、キッチンもスッキリしてオススメです。

 

www.sthome.work

 

 

たくさんある無印良品の中から、

 

私のBEST10を出してみました!

 

改めて、やっぱり無印良品はいいな〜と思いました。

 

今回の無印良品週間で、気になっている商品を買い足したいなと思っています。

 

 

せっかくの無印良品週間。

お得に買い物するしたいですよね。

www.sthome.work

 

 

 

他にもトラコミュでいい商品を探したりしています。

とても参考になります。

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

よかったら、↓クリックお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ