好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


加湿器を買いました

買ってから3日経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

感じた事は、

 

加湿器はエコ

 

ということ。

 

 

 

賃貸の2LDKに住んでいるのですが、

 

7ヶ月の息子もいるので、ほぼ一日中エアコンを付けています。

 

なので湿度は20%台も多々あり、

 

今まで使っていた加湿空気清浄機では加湿が足りませんでした。

 

 

 

今回購入したダイニチの加湿器。

 

 

すっごいパワフルで快適です。

 

  1. 赤ちゃんにも安心(ハイブリット式)
  2. 加湿パワー強(LDK16畳カバー)
  3. お手入れしやすい(週一程度の頻度)
  4. うるさくないデザイン

 

今回はデザインは最後のポイントだったのですが、

 

とても満足しています。

 

 

そしてなにより、加湿されると温かさを感じやすいので、

 

エアコンの設定温度が22度から21度へ下げられました。

 

今まではなんだか寒くてお昼過ぎまでエアコンをつけていましたが、

 

10時頃には消せるようになりました。

 

 

 

今までお世話になった加湿空気清浄機は

 

さよならすることになったのですが、

 

玄関に持って行くと息子が一生懸命追いかけてきました。

 

 

 

まだ、寝返り出来ない頃から鏡のように自分が映るので

 

遊んでいた空気清浄機。

 

「え〜。なんでもっていっちゃうの?」

 

とばかりな切なげな表情で追いかけてくる姿に捨てるのをためらう程でした。

 

6年間お世話になった空気清浄機。

 

ありがとう。

 

f:id:st_home1:20170210231849j:plain

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

よかったら↓クリックで応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村