好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


野田琺瑯でワンステップ簡単ご飯。

 わが家は和食が多いです。

 

お料理はそんなに得意ではないので、

 

簡単な料理ばかりですが、

 

出来るだけ美味しく体にいいものを。と思っています。

 

 野田琺瑯でワンステップ簡単ご飯。

 野田琺瑯で鶏肉の朴葉味噌を作りました。

 

 

f:id:st_home1:20170220200936j:plain

 

 

野田琺瑯の直火OKなので、これ一つで出来て便利です。

 

洗い物が少なくて楽ちんです。

 


 

 

朴葉の上に鶏肉ときのこを。

 

甘辛みそを和えてのせてそのまま火が通ったらネギをかけて完成です。

 

 

f:id:st_home1:20170220200857j:plain

 

 

 

とっても簡単なのに、熱々で美味しくて大満足です。

 

 

 

f:id:st_home1:20170220201447j:plain

 

 

あとは常備菜を盛りつけて完成。

 

 

今日のご飯はおこげつきです。

 

 

お気に入りの食器やツールはご飯の時間も幸せな気分になります。

 

 

最近は時短や家事の負担を少しでも少なくするため、ワンプレートを、

 

いろんなサイズあります。