好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


お気に入りを少しだけ。【キッチン編】

わが家のキッチンです。

 

f:id:st_home1:20170223121644j:plain

 

 

 

 

と〜ても狭いです。

 

 

引っ越してきたばかりは、狭くていやでしたが、

 

今はとっても気に入っています。

 

 確かに狭いと感じる事はありますが、

 

工夫したり、好きなモノに囲まれていると大好きな空間になりました。

 

 お気に入りを少しだけ。【キッチン編】

 

まずお気に入りなのは、ゴミ箱

 

無印のオンラインショップ限定の重ねて使えるゴミ箱です。

 

とっても省スペースで、使いやすい!

 

www.muji.net

お好みでカスタマイズ出来ます。 

 

 無印の食器棚と幅もピッタリ。

 

www.muji.net

 

 

ゴミ袋はサイドにフックをつけてきんちゃく袋に入れておいてます。

 

f:id:st_home1:20170223121853j:plain

 

 

 

燃えるゴミとプラゴミを入れています。

 

ビンや缶、ペットボトルなどは

 

ベランダにケースに入れています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:st_home1:20170223121248j:plain

 

 

 

ラパーゼのまな板もお気に入りです。

 

f:id:st_home1:20170223121928j:plain

 

 

こぶりなので狭い賃貸のキッチンでもストレスなく使えて、

 

厚みがあるので自立します。

 

なので、水切れがよくしっかり乾かす事ができます。

 

 

木のまな板はしっかり乾燥させないと、

 

カビや臭いの原因になってしまいます。

 

その点、このラパーゼのまな板はしっかりかわして清潔に保てるので、

 

とってもおすすめです。

 

 

 

 

しっかり手入れをしながら長く使っていきたいと思っています。

 

 

f:id:st_home1:20170220194724j:plain

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

よかったら↓クリックお願い致します(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村