好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


お気に入りの布でクッションカバーを作りました。

好きなクッションカバーがなかなか見つからないので

 

作ってみました。

 

 

作り方は至って簡単。

 

今まで使っていたカバーのサイズと同じサイズに布をカット。

 

布の切り口がほつれてこないように、ジグザク縫いをして、

 

コの字がたに縫いました。

 

 

ファスナーは今回はなしにして、

 

枕カバーの様に、内側に折り曲げるだけの簡易カバーに。

 

 

 

息子のお昼寝中に約1時間弱で完成!

 

インテリアに邪魔にならない、

 

でもポイントになるカバーが欲しかったので大満足です。

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルの上になにもないと、

 

すぐに作業台としても使えて便利です。

 

 

 

何かしよう”!となった時に、

 

すぐ取りかかれるとやる気が萎えません。

 

 

f:id:st_home1:20170213233340j:plain

 

 

とっても気に入っています。

 

材料費は1m1000円×2

 

半分程しか使っていないので、

 

残りの布は、あずま袋にでもしようかなと検討中。

 

 

 

基本的に不器用なので、

 

裁縫も苦手ですが、そんな私でも簡単に作る事が出来ました。

 

 

ミシンはコンパクトで安いミシンを使っています。

 

 

 

生地は可愛いものがたくさんあり、うきうきします。

 

 

 

 

上質なリネンであずま袋作りたいな〜。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

よかったら↓クリックで応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村