好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


コーヒーの入れ物をおしゃれに。

私はコーヒーを毎日飲みます。

 

私の飲み方は 

 

シンプルにインスタントコーヒーをお湯に溶かしてるだけ。

 

以前はバリスタさんを使用していました

 

最初は美味しくて気に入っていましたが

 

バリスタさんの欠点は

 

  1. 場所を取る
  2. 手入れが大変
  3. コーヒー豆がネチャネチャしててこぼしたら掃除超大変

 

 

私がバリスタさんを使わなくなった原因は

 

  1. コーヒー豆の入れ替え時にフタが上手くハマっていなく、直そうとした際に容器に入っていたコーヒー豆が部屋中に散乱。
  2. 普通のコーヒーと違いネチャネチャで一回床に着くと全く取れない。
  3. お気に入りのスリッパの底に着いたのを気づかずに至る所を汚す。なぜか白い壁紙にも付着していて全然取れない。

  4. 掃除機で吸ったらお気に入りの掃除機の中や、吸い口が大変な事となる。

これはバリスタさんが悪いのではなく、私が使いこなせなかっただけです。

バリスタさんゴメンナサイ。

 

一日の至福の時間をより豊かにする為に買ったバリスタさんでしたが

 

私には縁が無かったようで

 

しかたなく“さよなら”しました。

さよなら。バリスタさん

 

それからインスタントコーヒーをそのままお湯に溶かして飲んでいます。笑

 

コーヒー豆を入れる容器について

 

最初は市販で売っている状態のままビンでしたが

 

毎日入れるのに市販のビンじゃときめかないですよね。

 

なので私はこれを使っています。

 

 

f:id:st_home1:20170212221814j:plain

 

ご存知の方も多いかと思いますが

 

ニトリさんの “ガラスキャニスター” 

 

 

300円ですごく快適です。

ニトリさん。いつも快適な商品をありがとうございます。

 

これにしてからオットが休みの日に

 

“コーヒー飲む?”

 

と言って入れてくれるようになりました。

 

多分オットも気に入ってるんじゃないかと思います。

 

マグカップとコースターもオットは気に入ってます♪

 

 


 

 

 

以前紹介したルイボスティーもこれの色違いに入れています。

 

 

www.sthome.work

 

 

 

f:id:st_home1:20170212224742j:plain

 

 

毎日使う物だから、使うたびにときめくと嬉しいですよね*

 

そんな“モノ”に囲まれて生活すると

 

何をするにも前向きな気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

よかったら↓クリックで応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村