好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


お気に入りを少しだけ。【キッチンツール編】

キッチンのモノが"適量"だと、

 

料理を作る作業がスムーズです。

 

 

 

使いたいモノをさっと出せて、しまえる。

 

お気に入りのキッチンツールです。

 

 

 

 

左から

◯お玉 (無印)

◯シリコンスプーン (無印)

◯チタンしゃもじ 

ティファール持ち手

◯菜箸 (無印)

◯キッチンツール立て (無印)

 

 

 

このツールは普段、調理中のみキッチントップへ出し、

 

調理が終わったらガス台下へしまっています。

 

 

引き出し内はこんな感じ。

 

 

 

上から

◯箸置き

◯ブレンダーの替え刃

◯つまようじ

◯お弁当カップ

◯分解出来るキッチンばさみ

◯ピーラー

◯バターナイフ

◯計量スプーン (無印)

◯ジャムスプーン (無印)

 

 

 

 

ガス台下に収納しています。

 

 

◯スライサー

◯包丁研ぎ

◯ブレンダー

 

 

 

基本はこれだけです。

 

 

今のところ、不便は感じていません。

 

それよりも使いたいときにパッと出せる量しか持っていないので、

 

使いやすいです。

 

 

フライ返しの代わりにチタンじゃもじやシリコンスプーンを使ったり、

 

スパチュラの代わりにジャムスプーンを使ったりしています。

 

泡立て器の代わりはブレンダーで。

 

 

 

 

少ないモノを、

 

大切に。

 

使いきる。

 

そんな暮らしをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

よかったら↓クリックで応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村