好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


花のある暮らし

私はお花をすぐ枯らせてしまうので苦手でした。

 

ただ、それは今までお部屋に目を向ける事が少なかったからだと思います。

 

気づいたらしおれていた。

 

そんなコトが何度もありました。

 

 

ただ、暮らしを見直し、

 

シンプルな暮らし。好きなモノだけ持とうと決めてから、

 

何度もお花を目にして、

 

長持ちしてほしいから毎日水をかえる。

 

そんな生活が出来るようになりました。

 

 

 

家にお花やグリーンがあると気持ちがシャンとします。

 

生き物が家にあると片付くと見た事あるのですが、

 

その通りだと思います。

 

 

本当にお花があるとお花にあうように周りを片付けようという気持ちが出ます。

 

 

 

 

 

お花屋さんで好きなお花を買ってきて飾る。

 

とっても贅沢な気分になりました。

 

トルコキキョウとユーカリを買いました。

 

ユーカリ精油の香りも好きだし、

 

殺菌効果もあります。

 

マーチンソンヒュームはお掃除の気分も上がって

置いておいても可愛いので気に入っています。

 

 

 

食器洗剤も使っています。

 

 

 

 

 

お花にあう暮らしを心がけていきたいと思います。

 

 

 

  

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

よかったら↓クリックで応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村