好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


お気に入りを少しだけ。【シンク下の収納編】

 

 

 

適量を持つ

 

少し不便でも、お気に入りだけを置いています。

 

 

うちは賃貸なのでキッチンスペースも狭いです。

 

なので、キッチンツールも厳選したものだけを。

 

お鍋はティファールルクルーゼが二つ。

 

 

 

 

左から

ティファールの保存用フタ(100均のフックにかけてます)

◯鍋フタはラックにひっかけてます

◯ラパーゼのまな板

◯ボウル×3 パンチングボウル×1(柳宗理と無印)

◯トレー(無印)

 

 

 

 

ティファールはかさばらないし、くっつかないので気に入っています。

賃貸の方はぜひティファールおすすめです。

スペースの問題で、卵焼き用などは持っていません。

あったら便利かな〜と思いますが、

今のところ、卵焼きもフライパンで作っているのでどうにかなっています。

 

 

 

 

 

 

 

ティファールの下のスペースにもう一つのルクルーゼを収納しています。

 

今は、息子の離乳食を作り中です。

 

 

コトコト炊き上げ中に撮りました。

 

 

 

ご飯を炊くのと一緒にお野菜を蒸します。

 

そのままでちょうどいい固さに。

 

月齢に合わせて、すりつぶしたりして使えます。

 

息子は最近、つかみ食べをしたがるので角切りにしてみました。

 

 

iwakiのパック&レンジは耐熱なので、そのまま一緒に入れて使えて便利です。

 

 

 

多く作って冷凍保存。

 

リッチェルのフリージングタッパーは優秀。

 

最初は100均のものを買いましたが、使いづらく結局買い直しました(泣)

 

15cc     25cc   50cc  全て持っています。

 

 

 

 

また他のキッチン収納もアップします。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

よかったら↓クリックで応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村