好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


洗面所の排水溝のゴム栓を無くしたら。

 

とっても快適になりました。

 


f:id:st_home1:20170215222610j:image

 

毎朝、顔を洗うタイミングで洗面ボウルを洗っています。

 

毎日洗っているので、

 

素手とハンドソープでそのまま洗ってますが、

 

ざらつきが分かりやすくてさっと洗えます。

 

その後、前日使ったハンドタオルで拭き上げて洗濯機へポイ。

 

 

その際に、いつも排水口の栓のボールチェーンに水がたまり邪魔でした。

 

使う事は月に数回。

 

息子の汚れた服を手洗いする際に少し。

 

思い切って外してみたらとっても快適。

 

今は洗面所下に置いておき、必要な時だけ使うようにしています。

 

 

 

当たり前にあるモノも、

 

自分の生活にとっては必要なければなくして、

 

快適な暮らしを手に入れる。

 

小さな事でも、毎朝のストレスが少しなくなりました♪

 

 

www.sthome.work

 

 

洗面所のソープ類は白で統一しています。

 

汚れも目立って分かりやすくてとってもいいです。

 

 

 

 

最近、息子の寝相がひどくて、

 

面白い格好で寝ているので笑ってしまいます。

 

昨日はこんなヨガポーズのようにして寝ていました。

 

 
f:id:st_home1:20170215223143j:image

 

オットとくすくすしながら写真をパシャリ。

 

たくさーん寝てたくさーん食べて、たくさーん笑って泣いて、

 

大きくなっていってもらいたいものです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

よかったら↓クリックで応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村