好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


甘酒豆乳続けてます

2年ほど前から甘酒+豆乳を飲んでいます。

 

体質改善をしようと飲み始めた甘酒豆乳。

 

今は単に美味しくて続けています。

 

f:id:st_home1:20170204193050j:plain

 

甘酒は「飲む点滴」といわれ麹のパワーで

・美肌効果

・ダイエット効果

・便秘解消

・免疫力アップ

などたくさんのメリットがあります。

 

私はホルモンバランスを整えるために飲み始めました。

 

それまで、甘酒はお正月に神社で飲むくらいで

 

舌触りもいまいちだしあんまりおいしくない・・・。

 

そう思っていました。

 

 

ただ、この八海山の米麹だけで作った甘酒は、

 

本当にお砂糖が入っていないのにとても甘くて美味しいです。

 

 

ストレートで飲むと甘すぎる程なので、

 

無調整豆乳で割って飲んでいます。

 

無調整の豆乳だけだと飲むのは辛いですが、

 

甘酒で割ると本当に美味しい。

 

1対1で割って飲むのがおすすめです。

 

 

他の甘酒はパック入りが多いので

のばしたリ、一度あけたら管理が大変ですが、

この豆乳はちびちび飲み続けられるところがとってもいいです。

 

私は小さめの湯のみでちょこちょこ大事に飲んでるのですが、

 

なんせ美味しいのでオットも気に入り、

 

ガブガブ飲まれてます(泣笑

 

 

この甘酒豆乳を飲み始めて肌荒れが減りました。

 

ダイエット効果はちょっと分かりませんが、

 

気に入って切らさず冷蔵庫に入れています。

 

 

体の吸収のために、

 

・朝一の空腹時

・夜寝る前

 

が特に効果があるそうです。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

よかったら↓クリックで応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村