好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


水切りかごを持たない。

私は水切りかごを買っていません。

 今回は水切りかごを持たない暮らしを紹介します。

 

水切りかごを持たない暮らし

 

水切りかごがないとスッキリします

 

…でも結構不便でした。

 

そのストレスを解消し、活躍してくれているのが

 

折りたたみ式水切りラックです。

 

f:id:st_home1:20170204201815j:plain

 

 

 

今までは、料理で使ったパンチングボウルや竹籠に入れたり、

 

f:id:st_home1:20170204201848j:plain

 

キッチンクロスをひいてその上にお皿を並べてました。

 

まだ夕食後などはたくさんあるのでいいのですが、

 

日中家に居るときに飲み物をちょっと飲み洗うコップや、お皿を

 

一時的に置く場所がなくてその度にキッチンクロスを出してました。

 

 

ただ、これを買ったらかなりストレスが軽減。

 

私はikeaで買ったのですが、同じようなものがありました。

 

 

 

水はシンクに落ちて、最後に拭けば終わり。

 

使わないときは丸めてしまっておけます。

 

f:id:st_home1:20170204203307j:plain

 

キッチンクロスは色違いを二枚持っていて、洗濯か使っているかです。

 

f:id:st_home1:20170204202212j:plain

 

しっかり厚手なので、たっぷりのお皿などもしっかり拭けてお気に入りです。

 

キッチンにかけておくのもポイントになっていいです。

 

 

普段使うキッチングッズが好きなモノだけだと、

 

日々の暮らしの小さな幸せです。

 

 

 

おしゃれで気分が上がるキッチンツールがたくさんあります。

  ]

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

更新の励みになります、よかったら↓クリックおねがいします。

素敵な週末になりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村