好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


財布もミニマルに。

お題「愛用しているもの」

 

始めてお題からブログを書きます。

 

お題スロットを回して

 

ピン!と来たのが

 

“愛用しているもの”でした。

 

 

 

それは最近大きな決断をしたから。

 

それは

 

8年間お世話になった財布を手放す事

 

 

 

オットに出会ったのが7年前

 

オットより長く一緒にいる財布

 

自分が頑張って働いたお金で買った財布

 

色々な場所に一緒に行った財布

 

買ってから1日も見ないことが無かった財布

 

‥‥‥書いていたら余計に寂しくなって来た

 

 

思い出が詰まった財布です。

 

 

ずっと大切に使って

 

本当に“愛用”していました。

 

今でも凄くキレイでまだまだ使えます。

 

大きくて色々入れる事が出来ます

 

とても便利です。

 

 

けど

 

子供が生まれる事がきっかけで

 

モノの少ないシンプルな暮らしを目指し

 

身の回り、家の中を断捨離しました。

 

その結果

 

財布も“ もっとシンプルに ”と思いが‥‥

 

f:id:st_home1:20170207211957j:plain

 

 

「色々カードなどを入れられるように」

 

と選んだ財布。

 

「長く使えるように」

 

と選んだ財布。

 

 

8年後の私は、違和感を感じるようになってきました。

 

 

もっとシンプルな財布を買おう!

 

そう思うようになっていったのです。

 

次の財布を

 

ずっと好きな財布でいられるように

 

そして

 

“愛用しています”

 

と心の底から言えるように

 

大切に使います✳︎

 

私の新しい財布はこちら

 

 

 

残念ながらまだ届いていません 笑

 

今日発送で明日届く予定です。

 

ちなみに

 

財布を下ろすのに良い日って知っていますか?

 

金運の象徴 “ 寅の日 ” (12日に一度)

 

 

日本の暦の上で最上の吉日 “ 天赦日(てんしゃび)” (年に4日〜6日)

 

です。

 

ちなみに天赦日とは、新しい何かを始めるのにもってこいの日です。

 

そしてなんと!!

 

年に1回〜2回この “ 寅の日 ” と “ 天赦日 ” が重なる日があります。

 

それが新しい財布を下ろすのに最高の日。

 

しかも、その日が “ 2月20日 ” です。

 

もうすぐです。

 

タイミングが良いです*

 

この日に合わした訳ではありませんが、私はこの日に新しい財布を下ろします*

 

たのしみ♪

 

 

最後に

 

私の財布。

 

8年間ご苦労様でした✳︎

 

本当にありがとう^_^

 

このブログを書いていて

 

“モノの本当の価値”が何なのか

 

少しだけ分かった気がします。

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

よかったら↓クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村]