好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


パパの財布もミニマルに。

先日のブログに書いた

 

わたしの新しいミニマル財布。

 

www.sthome.work

 

ちゃんと2月20日まで待って使い始めました。

 

 2月20日???

 

 と思われた方に説明しますね。

 

 

財布を下ろすのに良い日って?

 

財布を下ろすのに良い日だと言われているのが下記の2つ。

 

◯日本の暦の上で最上の吉日と言われているのが“天赦日(てんしゃび)” (年に4日〜6日)

 

◯金運の象徴である“ 寅の日 ”(12日に一度)

 

そして、この2つの日が、重なる凄い日が年に2日〜3日あります。

 

それが2月20日でした。

 

新しい財布を購入する予定がある方に参考になれば嬉しいです。

 

ミニマル財布に出会ったキッカケ

 

先日、仲の良いママ友と買い物に行きました。

 

その時に凄くスタイリッシュな財布を発見!

 

わたし「良いよね。この財布」

 

ママ友「やっぱり!?コレ私のダンナに買ってあげたの」

 

こんな感じで財布を購入しました。

 

 

購入した財布はこんな感じ 

 

 購入した財布がこちらです ↓

f:id:st_home1:20170227214438j:plain

オットのポケットの中3セット。

 

 

値段いくらだと思います?

 

オットにも凄い安かったから当ててみてと聞いてみたら2000円くらい?

 

って言ってましたが

 

なんと700円です。

 

ダイコン3本と変わりませんね。

 

今までのどんな財布を使っていたの?

 

ちなみにオットが今まで使っていた財布は、私がハワイのお土産で買ってきた

 

ルイヴィトンのタイガの長財布

 

を6年間愛用しています。

 

オットも凄く気に入っていました。

 

長財布が不便な部分って?

 

オットは長財布を後ろのポケットに入れるのは不安みたいでいつもカバンの中に入れています。

 

オットはわざわざカバンの中から財布を出すのが結構めんどくさいみたいで

 

いつも名刺入れに入っているICカードにチャージして買い物をしているみたいです。

 

ただ、まだまだ現金だけしか使えない場所が多いので、どうにかしたいと思っていたそうです。

 

そんな事を知らずにこの財布を買ってきた私。

 

 ミニマル財布を使ったオットの感想

 

今日会社から帰ってきたオットは嬉しそうに

 

「財布、凄い良かった〜!」

 

と話してくれ、わたしも嬉しくなりました。

 

最後に今日の一言

 

自分のスタイルに合ったモノを選択する事が大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:st_home1:20170227214736j:plain

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

更新の励みになります、良かったら↓クリックお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ