好きなモノだけに囲まれた暮らし

賃貸の2LDKに“わたし・オット・息子”の家族3人で暮しています。マイホームの様な凄くステキな空間は作り出せないけど、“持たない暮らし”の中で工夫して“毎日気持ち良く” “おしゃれ♪なんてときめいたり”そんな“好きなモノだけに囲まれた暮らし”を目指しています。


トイレには出来るだけモノを置かない。

わが家のトイレです。

 

 

 

 

なんの飾りっけもないトイレです。

 

 

トイレマットもスリッパも置いていません。

 

毎朝、トイレついでにお掃除をしているので、

 

お掃除しやすさを重視しています。

 

トイレブラシは無印のもの。

 

エチケットボックスも無印です。

 

普段は出していませんが、

 

来客の際や必要なときだけ出しています。

 

マーチソンヒュームはトイレのポイントになって気に入っています。

 

 

 

 

 

本当はトイレブラシも撤去してしまいたいですが、

 

自分が他のところでトイレをして汚してしまったりしたら、

 

トイレブラシでちょちょっと掃除したいので、置いています。

 

トイレブラシは天気のいい日にオキシクリーンで漬けて

 

天日干ししています。

 

 

無印のトイレブラシは、スタンドの部分にオキシクリーンをためてそのまま

 

オキシ漬けができ、

 

天日干しする際にはブラシが立てかけやすくなっています。

 

 

小さな工夫がお手入れしやすくなっています。

 

 

 

 

オキシクリーンは掃除洗剤を減らしてくれます。

 

お風呂の浸け置き掃除、息子の服のシミ、タオルの漂白、

スリッパ洗濯、などなど。

臭いもなく、簡単に綺麗になるので愛用しています。

 

 

 

トイレブラシは最近、使い捨てのブラシもいいと思ったりしています。

 

 

 

ブラシも衛生的で、

 

ケースもシンプルなものもあるようで、いいなと思いました。

 

また生活習慣やこどもが大きくなって忙しくなってきたら、

 

いずれアップデートしていきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

よかったら↓クリックで応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村